yomingxcのブログ

16歳のイングリッシュコッカーのいまです

食事の好み


バナナと茹でたささみ 


犬は飼い主に似ると言うが、食べることには貪欲なところがおなじである。たいてい何でも食べていた。

今日バナナは食べなかった。(かなりショック)

ささみだけ食べた。


 これまでは、犬は玉ねぎとチョコレートはダメだから、気をつけて獣医と相談しながらごはんを考えた。

おやつは、クッキーは虫歯になるから、煮干しにしていた。今は消化が悪くて食べられない。


 朝食はバナナとパンの耳だった。これはちょっとよくなかったのだが、理由は塩分だ。

獣医が「1本ならいいよ」と言ってくれた。

彼はパンが大好き。だから、スナックパンは今でも食べる。


 いつだったか、揚げたてのコロッケ3つをバッグに入れたまま、一旦床に置いて、目を離した瞬間に全部平らげていてびっくりした。おいしかったー!って顔をしていたが、コロッケには玉ねぎが入っているはず。獣医に連絡して、しばらく様子をみて、大丈夫だった。が、冷や冷やものだった。


 フード(カリカリ)もゼリータイプも白ごはんもくだものも豆腐も食べなくなった。肉、スナックパン、焼き芋、バニラアイス、かつお節。これでまわしていくしかないか。