yomingxcのブログ

16歳のイングリッシュコッカーのいまです

お洗濯


二槽式の小さい洗濯機

 小型犬を飼える物件はたくさんある。でも、中型犬を飼える物件は非常に少ない。そして、なぜか中型犬を飼える物件は、ベランダに洗濯機置き場があるという共通点が何件かあった。

 以前住んでいたところもそうだ。でも、小さい洗濯機を買い足すことで、粗相したマットやおむつなど洗える利点があった。昔は手洗いして干していたが、絞りが甘いからなかなか乾かなかった。さすがに洗濯機で脱水すると、乾きが早い。毛が抜けやすく細いので、人間用の洗濯物に紛れると非常に困るのだ。気を付けていても紛れるが。洗濯する前にはコロコロは欠かさない。特に靴下は大変。


 彼はシルキーヘアで触り心地がいい。だから、大変だけど、全然構わない。

今日は肉球が少し冷たい気がしたから、マッサージした。